自己紹介

人生のまっ只中を襲う「若年認知症」は、当時者と家族に多様かつ深刻な困難をもたらす病気です。しかし、事態へのやりきれない無念さをかみしめながらも、 私たちはなお、このようにも思うのです「一番だいじなことは、人生を大切に、自分らしく、イキイキと生きること」。それが認知症者の闘い、家族の闘いで す。「どんどん」は、サポーターを含めて、そうした闘いを共に体験する仲間たちの集まりでありたいと考えています。     since july 2006どんどんのブログにようこそ!

広告

自己紹介」への1件のフィードバック

  1. 中條共子さま

    いつもお世話になっております。サークルエコーは昨年まで山梨で合宿をしていましたが、今年(10月15日ー16日)は、横浜のあゆみ荘で行います。

    初日の15日は、「大いに語ろう会」、今年はコラージュを通して語るという試みをしようと思っています。
    エコーは、認知症の分野と学び合えるのではないかと思い、もし、お時間があれば、のぞきに来ていただけないかしらと思い、メールしている次第です。

    田辺和子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中